専用のクリームで妊娠線を予防する|肌に優しいアイテム

目元ケア

目元

目元はとてもデリケート

目元の皮膚は厚さ2ミリほどしかなく大変デリケートな場所です。人は1分間に15〜20回も瞬きをしていて、目元は常に刺激を受けています。それだけでなく紫外線や女性の場合はアイメイクなどで目元は酷使されっぱなしというわけです。なので目元のケアは年齢に関係なく早いうちから意識して行っていきましょう。目元はまず保湿することが大切です。目元美容液はセラミドやヒアルロン酸といった保湿性の高い成分が配合されています。そしてまた紫外線によるダメージで増えてしまったメラニン色素による効果的なビタミンC誘導体なども含まれています。目元はこのような目元美容液を使うとともに、洗顔時にはゴシゴシ洗わないなど正しいケアが必要です。

目元で見た目年齢は決まる

目元のケアは以外と忘れがちになってしまいますが、実のところ目元の印象が見た目年齢に一番影響があります。つまりは目元ケアをおろそかにしてしまうと、老けて見えてしまうということなんです。なのでモデルさんや女優さんたちの間では、もう20代から当たり前に目元ケアをしているのだそうです。それだけ重要な場所なので今日からでも目元美容液を使って、ハリのある目元を取り戻しましょう。ちょっと前までは目元美容液は目尻にできるシワやくすみ対策に効果のあるものが多かったですが、たるみにも効果的なものも出てきたので、自分の目元の状態に合ったものを選びましょう。正しい目元ケアで見た目年齢が若返ったら、きっと気持ちまで明るくハリが出てきますよ。